Facebook
Instagram

第43回安全衛生大会を開催しました!NEWS

2022年6月3日

2022年6月3日(金)、本社 大会議室にて安全衛生大会を開催しました。

新型コロナウイルスによる感染防止対策をしっかり行っての開催となりました。

今年は東頸消防署の方々にお越しいただき、怪我発生時の応急処置法を説明していただきました。
 
 
【スローガン唱和】
 
 
 
【社長式辞】
 
 
【安全標語表彰】
 
昨年まで安全標語は個人で考え応募しておりましたが、今年からA~Hグループに別れてグループごとに標語を考えました。
 
新たに決まった標語を忘れず、社員一同これからの業務に専念いたします。
 
■安全部門
 
Bグループ
 
『「危ないよ」仲間を想えば言えるはず コミ力高めて無災害』
 
 
■衛生部門
 
Gグループ
 
『見直そう 運動 睡眠 食生活 できることからひとつずつ』
 
 
■交通部門
 
Gグループ
 
『ハンドルを握ったあなたが責任者 急ぐ気持ちにブレーキかけて』
 
 
各グループとても素晴らしい標語を考えていただきました。
 
 
【健康優良者表彰】
 
 
 
 
【東頸消防署の方々による講話】
 
骨折した際、身近な物を使用し応急処置ができる方法や、熱中症になってしまった場合の対処法、ハチに刺されてしまった場合の対処法など建設業界で働く私たちにとって欠かせないことを教えていただきました。
 
万が一にも事故が発生した場合には教えていただいたことを思い出し、間違えた対処法をしないよう徹底いたします。
 
今後も事故や熱中症等が発生しないよう日々の安全管理、体調管理を怠らず、社員一同チームワーク意識をしっかりと持ち無事故、無災害を継続します。